ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.10.9 10:57メディア

新聞紙面のレイアウトの妙

昨日の産経新聞の2面には、笑っちゃいました。

社説で、訪露しておべっかを使いまくって帰って来た鈴木宗男を厳しく批判している真横に、なんと佐藤優の連載記事が!

 

 

しかも佐藤の連載はこれが最終回だそうで、佐藤は「産経新聞と私」と題して、2002年の鈴木宗男疑惑で逮捕されて周りのマスコミ人がみんな離れていった中でも、産経の斎藤勉記者だけが擁護してくれたと謝辞を述べています。

そんな縁で佐藤は作家になってからずっと産経で連載していたはずですが、それがこれで最終回、しかも産経新聞へのお別れの言葉まで述べているのです。

佐藤優、もしかしたら鈴木宗男と一緒にロシア擁護ばっかりしているから、ウクライナ戦争で徹底してロシアを批判している産経の社論と合わなくなって、ついに産経から切られたんですかね?

しかもその最終回の横に、鈴木宗男を猛批判して「侵略国擁護は容認できぬ」としている社説があるんだから、できすぎです!

新聞の記事だけ読むのなら、ウェブ版で手軽に読めるのですが、たまにはこういう、紙面版のレイアウトだからこその面白さがあったりして、なかなか手放せないものがあります。

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ